海の幸♬

石巻の「はまぐり堂」さんへスタッフみんなで遊びに行ってきました^^はまぐり堂さんには、いつも海の幸をおすそわけいただき、海の生産者さんの話なども教えていただいて、いい交流をさせていただいております^^

今回いただいたランチプレート…「タラの包み焼き」!身が新鮮で絶品でした。写真がうまくとれなくてアップできていませんが、牡鹿の鹿を使った「鹿カレー」も、スパイスが効いていて美味しかったです。
今回いただいたランチプレート…「タラの包み焼き」!身が新鮮で絶品でした。写真がうまくとれなくてアップできていませんが、牡鹿の鹿を使った「鹿カレー」も、スパイスが効いていて美味しかったです。
こちらは海の恵みたっぷりのシチュー^^寒い日には最高です〜。ゆったりと、くつろいだ時間を過ごすことができました。食の知恵や生産者の方々とのつながりを守りながら、海と山とで、なにか面白いことができたら、楽しいなあ〜と考えています^^
こちらは海の恵みたっぷりのシチュー^^寒い日には最高です〜。ゆったりと、くつろいだ時間を過ごすことができました。食の知恵や生産者の方々とのつながりを守りながら、海と山とで、なにか面白いことができたら、楽しいなあ〜と考えています^^