春セリ!

お天気に恵まれたゴールデンウィーク、

お出かけを楽しんだ方もきっと多かったでしょうね〜^^

新緑の美しいこの季節、植物や山々を眺めるだけでも

リフレッシュ!できて最高ですね。

 

アップするのが遅くなってしまいましたが、

宮城県のセリ農家さん、三浦隆弘さんから、

美味しーーい春セリをいただいた時の写真です!

さっそくセリ鍋、セリしゃぶにしていただきました。

シャキシャキの歯ごたえ、香りのよさ…!

素晴らしいセリを、ごちそうさまでした!

三浦さんは、持続可能な農業への挑戦、食育の活動など、

多岐にわたり活躍していらっしゃり、

今回は地元小学校で取り組んでいる「田んぼのがっこう」で

穫れた古代米の粉や甘酒も持ってきてくださいました。

甘酒も、とっても滋味深く、甘すぎず、さらりとしていて、

おいしかったです〜^^

食と農を大切にして生きてゆく喜びが、

多くの人に伝わりますように!